北原鍼灸院リンパ浮腫治療室 | 日記 | タイのチェンマイに行ってきました。

住宅街ある小さな鍼灸院です。

Top >  日記 > タイのチェンマイに行ってきました。

北原鍼灸院リンパ浮腫治療室 の日記

タイのチェンマイに行ってきました。

2017.03.24

チェンマイに研修に行ってきました。

もともと10年前に、タイバンコクのワットポーにてタイ式マッサージの国家資格を取得しました。
それ以来、バンコクには良く行きますがチェンマイは初めて。
目的はチェンマイ式のタイ式マッサージの勉強がしたい!と考えてポーンと飛行機に乗ってきました。
(今はLCCという飛行機があり、格安でチェンマイに行きました♪)

バンコク式とチェンマイ式?!違いは何?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
チェンマイ式のがストレッチ要素が多いと言われています。

私は、ロイクロマッサージスクールで施術を受けました。
先生方の技術に感動。毎日が楽しかったです。
日程の関係で免許を取得することはできませんでしたが、とても良い経験になりました。
ここで、私が受けたハーブボール(ハーバルボール)がとても気に入りました♥

近日中に治療メニューとして導入する予定です。ご期待下さいね。

北原 奈那

タイのチェンマイに行ってきました。

日記一覧へ戻る

【PR】  鈴木義明税理士事務所  トランクルーム「キュラーズ 八丁堀店」  ごまちゃんクリーニング  ハンドメイド雑貨『ないしょ話*夢の森』  Cocote  町田店